InoreaderのAndroid版がちょっとかっこよくなりました♪

当ブログのリンクには広告が含まれている場合がありますが 記事内容は忖度など一切ない内容となっておりますので安心してご覧下さい😀
  • URLをコピーしました!

普段から愛用しておりますRSSリーダーのinoreader。

全体的に「洗練されてない野暮ったさ」があったんですが、バージョンアップしたようで、ちょっとだけかっこ良くなりました(笑)

ホーム画面

フォルダまたはフィードごとに数個ピックアップして表示してくれます。
バージョンアップしてしまったんで、前Verのスクショ撮れないんで確実ではありませんが、以前より「見やすいフォント」になった感じですね。

 

ビュー切り替え画面

この画面から色々なタイプのビューに切り替えられます。
既読の過去記事読みたいような時にもこの画面から切替。

リストビュー

一覧性にすぐれたリストビュー。

以前はこの画面から直接☆がつけられたので、「タイトル買い」に向いていたのですが、今回のバージョンアップで「長押しして☆をつける」スタイルに変更になりました。Feedlyの「Save For Later」と同じ操作方法になった感じですね。

マガジンビュー

サムネと共に表示されるマガジンビュー。
サムネにフリー素材使ってる方も多いので、あまり記事内容との関連性は感じられないのでリストビューで事足りる気がしないでもない(笑)

カードビュー

さらにサムネが大きく表示されるカードビュー。
サムネにフリー素材を(以下同文w

プレビュー画面

やはり以前より見やすいフォントになった模様。
スターをつけたり、未既読マークをつけたり、共有したりはすべて上部のツールバーから可能。
元ページに飛びたい場合はタイトルクリックまたは下からスワイプで飛べます。

まとめ

全体的にFeedlyに寄せてきた感じはありますね。
ただ、前Verで便利だった「リストビューから直接元記事に飛べるボタン」とか「リストビューから直接☆(あとで読む機能的な)をつけるだとか、そのあたりが削られたのはちょっと残念。

ある意味、かなりFeedlyから乗り換えても戸惑わないで済むかもしれません(笑)

 

なお、andoroid版はアップデートされた様ですが、iOS版はどうなんでしょうね?

もしかしたらios端末持ってないんでわかりませんw)

 

 

 

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次