5倍

  • URLをコピーしました!

ブログ開設2ヶ月をすぎて。
アクセス数の推移ってどうなん?的な目線でカウンターを見ております。

アクセス解析を見てみましょう

f:id:tomag:20160129072822p:plain

 開設から約二ヶ月で総アクセス5900。そして今月のアクセスが約5000。

計算してみると一望瞭然です。

一ヶ月目900アクセス。二ヶ月目5000アクセスって事です♪

5倍ってすごくね?

いやわかってるんですよ!月間5000程度で何喜んでるんだと。
でもさぁ・・5倍ってすごくね?ていう。

そりゃぁアクセス増えるように試行錯誤してその成果としての5倍であるなら「至極当然!!」ってドヤ顔で成果報告しますけれど、特に努力もなくただノラリクラリと日々思いついたことを書き留めてるだけですからねぇ俺w

継続は力なりってことか?

特になんの努力もせず。ただやったことと言えば2ヶ月飽きずに続けられた事。
やはり継続ってのは何よりも効果を発揮するようですな。

ちなみに過去に気合入れて書きまくってたけど今は完全放置の「スピーカーや機材レビューのブログ」。久々にアクセス解析見に行ったら10PV/日 くらいになってましたもんね。当時はスピーカー10台くらい売れたんだけどw

放置してもアクセスが集め続けるほどブログは甘くないって事なようです。

でもたまには休もうよw

どうしても休んだらアクセス減るんじゃないか?とかネタ切れたら閑古鳥鳴くんじゃないか?とか 義務感や焦燥感に駆られてブログ更新してる方も中にはいると思います。

通りすがりに見た高校生だかのブログで見た一文
「学校生活中も家に帰ってきてもブログの事だけ考えてるくらいじゃないと良いブログは書けない。もっとブログに時間を割きたい。一日中ブログの事だけ考えて生きていたい」

 

一つだけ言っておきたい事があります。

ブログのことだけ考えてる人の書いたブログって、だいたいおもしろくないですよ

インプットない状態で自分の内面ばかりアウトプットされても読者側からしたら???状態な記事ばかりになっちゃいますw

たまにはおおいに休んで 新鮮なブログネタを仕入れ、そして新鮮なブログネタを感じられるアンテナを磨いたほうがいいんじゃないかな?♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次