久々に生活が落ち着いたのでブログ更新です。いやぁ・・忙しい年の瀬でした

久々のブログ更新、とまじぃでございます、まいど~♪

気がつけばもう大晦日なんですけれども、我が家はかなりバタバタとした年末を過ごしておりまして。

f:id:tomag:20191231085943p:plain

 

 

ご存知の方も多いと思いますがわたくしとまじぃはいわゆるマスオさんでして、かみさんの実家に住んでおります。

このたび一緒に住んでおりました義父(嫁父)が他界いたしまして。
昔の人なんで耐久力も我慢強さも半端なかった人なんですが、ギリギリ耐えられる限界まで誰にも言わず病気に耐えていた(病院嫌いなので未診断状態)ため、12月の9日に突然限界突破してしまい吐血。
そこから全身がガンであることが判明し一気に衰弱。

それから約2週間経った12月26日に苦しむこともなく大往生となりました。

ってな感じで 昨日12月30日に葬儀も滞りなく終わり、やっと生活も落ち着いたのでこうやってブログを書きに戻ってこれた・・という感じ。

当人は超酒好きだったので「医者なんか言ったら酒やめろって言われるから絶対行かん。ポックリいくなら本望だ」なんて言ってましたから、家族的にも「本人もこれで良かったんじゃないの?」となかば潔く送り出せた感じです(笑)

そして葬儀系も終わった大晦日。年末の最後の最後の1日だけ、フリーな時間を残してくれた義父に感謝しつつこうやって記事を書いております。

このブログを読んでる方で義父と面識があった方はいないと思いますが、気が向いたらそんな豪傑爺さんがいたことを覚えておいてやってください。

さてと年明けたらガンガン更新するぞ~(たぶん・・

広告